ギター部・活動報告

部活動・ギター部

2013年度 活動報告(ギター部)(2)

8月25日(日) 全国学校ギター合奏コンクール2013
於 横浜みなとみらい大ホール
このコンクールは7月下旬にテープ審査予選があり、大高ギター部は無事予選を通過しての出場となりました。
課題曲:SurgeⅤ“風の膨らみ”
自由曲:Fuga "Great" BWV542 
結果は去年と同じく銀賞でした。
来年こそは金賞をいただける演奏を目指していきます。
 
 
 
9月8日(日) 大高祭
大高祭2日目、体育館ステージにてミニコンサートを行いました。
[曲目]
波乗りジョニー/桑田圭介
ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN
魔女の宅急便メドレー など
短い時間のコンサートでしたが、多くの方々にお越しいただき、盛り上がるステージとなりました。
 
 
1月10日(金)全国高等学校総合文化祭埼玉県代表選考会
於 鴻巣市文化センタークレアこうのす大ホール
 この大会は、全国高等学校総合文化祭弦楽楽器部門の県大会にあたり、この中で選ばれた団体は、7月に茨城県で開催されるいばらき総文2014に参加することができます。
 大高ギター部は、歌劇「サムソンとデリラ」より「バッカナール」/C.サン=サーンス を演奏いたしました。結果は、情熱あふれる演奏に贈られる、パショネート賞をいただきました。
惜しくもいばらき総文への出場権は逃しましたが、今後の演奏の糧となるものが得られたと思います。
 

2月4日(火) 埼玉県南部地区高等学校音楽祭(通称:南部祭)
於 さいたま市民会館おおみや大ホール
 南部祭はギター合奏だけではなく、合唱、吹奏楽、管弦楽などさまざまなジャンルの音楽団体が集まり演奏します。
私たちは1月の選考会と同じく、歌劇「サムソンとデリラ」より「バッカナール」 を演奏いたしました。他ジャンルの音楽に触れるよい機会となり、勉強となりました。
 
 
※他にも、多くの学校行事や地域での活動に参加させていただきました。