部活動日誌(R2.2~ )

カテゴリ:生物部

川の博物館 イベント参加

寄居にある川の博物館にて、『高校生とまなぶ 埼玉県の生きもの』というイベントに参加しました。参加校は川越女子高校、越谷北高校、越ヶ谷高校、本校の4校です。

本校は、子どもたちが楽しみながら学べるように、『生きものクイズ』『生きもの折り紙』を用意しました。

最後は、各高校が持ち寄った企画を互いに楽しみ、交流を持ちました。



畑づくり&梅シロップづくり

南校舎前に小さな畑を作っています。

今年はトマト、ナス、オクラ、バジルを植えました。夏の収穫が楽しみです。

中庭の梅が豊作です。10㎏位収穫しました。昨年に続き、梅ジュースを仕込みました。