部活動日誌(R2.2~ )

カテゴリ:サッカー部

【サッカー部】顧問より

大宮高校サッカー部

 

新型コロナ(COVID-19)の影響で、例年と違うスケジュールで活動を計画しております。

予定では5月再開後に本格的な部活動が行われる予定ですが、先行きは不透明です。

 

もし、サッカー部への入部を考えているのであれば、今から『大宮高校サッカー部員』としてこの3年間を設計してみてください。高校生活は学習を中心に様々な行事や部活動があり、それら全てが皆さんの成長の糧となっていきます。時間を費やし、思考を凝らし、多くの失敗を繰り返すことによって格段の成長を遂げるのです。

 

そう考えると、今のこの時期も大切にしてほしいです。高校受験で運動に慣れていない体も、自宅を中心でできるトレーニングによっていくらでもブラッシュアップできるはずです。学習面においても与えられる学習をこなすだけではなく、日々何をするべきかを悩み、考え、研鑽を積んでいただきたいと考えております。

 

毎年、卒業生が必ず全員、『サッカー部に入ってよかった。部活を続けてきてよかった』と言います。部活を3年生の夏休み以降まで続ける、ということは大宮高校生にとっても、保護者の皆様にとっても不安を伴うことだと思います。しかし、それを乗り越え、大学受験を終え、卒業を迎えてみると、自然とそう言えるようです。そして、当たり前のことなのかもしれませんが、その全員が人間として格段に成長しているのです。

 

お手軽で簡単な学校生活、大学受験、部活動などありません。

それを最近の情勢を見てより強く感じるようになりました。

人間考えるべき時、行動するべき時、学ぶべき時が必ず来ます。

稀に見る非常事態ではありますが、前を向いて共に頑張りましょう。

 

練習時間 平日16:15~18:15  休日8:30~11:45

原則、1週間の活動日を5日間としております。

(只今は全ての活動を休止しております)