部活動日誌(R2.2~ )

カテゴリ:吹奏楽部

【吹奏楽部】西関東アンサンブルコンテスト 銀賞受賞

令和3年2月7日(日)に群馬県の高崎芸術劇場で行われた、

第26回 西関東アンサンブルコンテストに金管8重奏が出場し、銀賞を受賞しました!

(演奏曲目:水の宮殿 作曲:松下倫士)

 

冬休みから1月中旬まで活動を休止していたため、短期間での練習となりましたが、
ステージで演奏できる喜びやアンサンブルの楽しさを改めて感じ、それぞれが今できる全てを出し切りました。

このような状況でも大会を開催してくださった西関東吹奏楽連盟の皆様、私たちの演奏のためにご尽力いただいた皆様、そして応援してくださった皆様に、深く感謝しております。

 

吹奏楽部では、学校で練習できない中でも、オンライン上で工夫しながら活動しています。 
自分たちの練習の他にも、中学生向けのオンラインイベント等も開催しております。
公式ホームページで随時情報を発信しておりますので、ぜひご覧ください。

大宮高校吹奏楽部 公式ホームページ

【吹奏楽部】音楽部×吹奏楽部 テレワーク合奏に挑戦しました。

吹奏楽部では、休校期間中からテレワーク合奏に挑戦してきましたが、
今回初の試みとして、音楽部と一緒に「負けないで」を演奏しました!!

ようやく学校が再開し、少しずつこれまでの生活が戻ってきましたが、まだまだ心配な状態が続きそうです。
大宮高校の仲間や、私たちを支えてくださる人、今も懸命に新型コロナウイルスと戦っている皆様へ
元気を届けられるよう気持ちをこめて演奏しました。ぜひお聴きください。


吹奏楽部ホームページでも随時情報を発信しています!

【吹奏楽部】テレワーク合奏に挑戦しました!

長い間休校が続いていますが、吹奏楽部では各自が自宅でできる練習を続けています。

やはり皆で合奏をしたい!ということでテレワーク合奏に挑戦しました。

企画から編集まで、苦戦しながらもすべて部員が行いました。

吹奏楽部公式ホームページ内の新入生向けページで公開中です。

ぜひご覧ください!

【吹奏楽部】令和2年度 新入生のみなさんへ

ご入学おめでとうございます!

吹奏楽部では、1人1人の力を結集し、より良い演奏に向けて日々 活動しています。
大人数で1つのものを創り上げることは、決して簡単なことではありませんが、
完成した時の達成感はこの上ありません!  楽しいだけでなく、人間力も磨けます。
仲間と共に最高の音楽をつくり、そして充実した高校生活を送りませんか?
興味がある人は、ぜひ吹奏楽部へ!

 

〜公式ホームページについて〜
吹奏楽部の公式ホームページでは、私たちの活動の様子や演奏会情報だけでなく
・部員が行っているスキマ時間活用法
・遠方から通学している部員による遠距離通学のコツ
・初心者部員の成長の秘訣
など、新入生のみなさんにとって気になる情報を随時掲載しています!ぜひご覧ください!