部活動日誌(R2.2~ )

カテゴリ:音楽部

音楽部 関東合唱コンクール高校Bの部 銀賞!!

9月18日台風が心配された土曜日 さいたま市文化センターで行われた第76回関東合唱コンクール

高校Bの部に大宮高校音楽部が埼玉県代表として出場し、金賞に近い 銀賞を頂きました。

当日は台風による風雨が心配されましたが、大きな影響はなく大会が実施されました。準備の段階では

がちがちに緊張していた部員もいましたが、本番は課題曲 Ehre  sei  dir  christe(シュッツ作曲)も自由曲のRequiem(ピッツエッティ作曲)も指揮に集中し、宗教曲の奥深さ、全員で今まで作り上げてきた音楽を全力で披露することができ、演奏が終わったときは舞台袖でみんなやり切った笑顔がこぼれました。ここまで強い心で引っ張ってきた3年生は本当に立派でした。ほとんどの部員が高校に入ってからの合唱初心者でもあり、声量やその他課題は沢山ありますが、強豪校が集う関東大会で自分達なりの演奏ができ、部員にも満足感と自信が生まれました。私たちのブロックは、人気でチケットも抽選ではずれた方もたくさんいましたが、悪天候の中、応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。写真は県大会(スタッフ・テス撮影)の時のものです。

写真は県大会の時のもの