部活動日誌

カテゴリ:陸上競技部

【陸上競技部】冬の駅伝

長距離ブロックは3週連続で駅伝に参加し、冬季練習の成果を残すことができました。

 1月26日(日)奥むさし駅伝(飯能)

 2月3日(日)埼玉県駅伝(新都心~熊谷)

 2月8日(土)南部地区新人駅伝(浦和駒場スタジアム)

 

1月26日(日)奥むさし駅伝(飯能)

男子1チーム、男女混合1チームが出場しました。

高校の部68チーム中、男子チームは61位、混合チームは65位(繰上スタート)でした。

飯能駅からスタートし1~3区までは山登り、4~6区は山下りの区間となり、普段走れない厳しいコースでのレースとなりましたがよく走り切りました。

 

2月3日(日)埼玉県駅伝(新都心~熊谷)

高校男子の部に参加。35チーム中26位(繰上スタート)でした。

さいたま新都心駅前をスタートし、旧中山道を北上していくコースで、普段は交通量の多い道路を占有して走ることができ、貴重な体験となりました。

当日は強い北風の影響で予想されたタイムをなかなかクリアすることができず、繰上スタートとなってしまいました。

しかし、順位は徐々に上げる走りができ、ゴール順位は目標を上回ることができました。

 

2月8日(土)南部地区新人駅伝(浦和駒場スタジアム)

 例年のコースが工事の関係で使用できず、競技場でのタイムトライアルの合計で競う変則的な駅伝となりました。

男子は19チーム中6位入賞!最終区間での逆転での入賞となりました。

女子は7チーム中6位となりました。

 

今後はトラック種目の練習や記録会の参加をし、4月のインターハイ地区予選での県大会出場権の獲得へ向けて頑張ります。