部活動日誌(R2.2~ )

カテゴリ:弓道部

【弓道部】練習試合

10月25日(日)に、伊奈学園総合高校弓道場において、伊奈学園総合高校さん、春日部東高校さんと練習試合を実施しました。

 

昨今の情勢により、他校との交流や試合がこれまでとは異なる様式で行われる中、実際に他校の皆さんと練習をできたことは、大変有意義なもので勉強になりました。

 

伊奈学園総合高校弓道部の皆様、準備や運営をありがとうございました。

 

 

【弓道部】練習試合

10月24日(土)に草加西高校さんと練習試合を実施しました。

今回は感染症拡大防止の観点から、オンラインを用いた各校の道場を利用しての練習試合でした。

ビデオ会議アプリで各校道場での立を投影し、スプレッドシートを用いてリアルタイムの的中を共有しながら進めました。

 

本校弓道部では初めての試みでしたが、草加西高校の顧問の先生方のアドバイスにより実施できました。

普段の練習試合とは異なりますが、緊張感をもって立に臨むことができました。

 

草加西高校弓道部の皆様、準備やご助言をありがとうございました。

 

【弓道部】新人戦

令和2年10月3日(土)、4日(日)に大宮公園弓道場において開催された県民総合スポーツ大会兼高校弓道新人戦の結果は以下の通りでした。

 

女子団体(神下・山下・彦田) 第7位

女子個人(山下) 第5位

男子団体 予選敗退

 

応援いただいた皆様、ありがとうございました。

今後ともご指導ご声援をよろしくお願いいたします。

 

【弓道部】練習試合

2月23日(日)に、東京農業大学第三高校において、東京農業大学第三高校、作新学院高校、東海大学附属菅生高校、成田高校と練習試合を行いました。

県外の学校さんとの練習試合で、貴重な経験となりました。

 

東京農業大学第三高校の皆さん、寒い中、試合の準備、運営をありがとうございました。