部活動日誌

カテゴリ:バレーボール部(女子)

【女子バレーボール部】休校中は自主トレーニング!

「今こそ、ブレずに取り組むこと」

女子バレーボール部の現状です。

この期間、部員たちが輪番でトレーニング内容を考え、共有し、実践を継続しています。

学習はもちろん、バレーボールにおいてもちょっとした日々の積み重ねが、これからの自分を作っていきます。

バレーボールが好きな人、中学校の経験を活かしたい人、新しいことにチャレンジしたい人、仲間とともに喜びを共有したい人、文武両道を目指したい人。

大切な仲間と共に、自分の力が活かせる場所が見つかります。高校バレー、楽しみましょう。

【女子バレーボール部】練習試合

2月23日(日)に白岡高校と練習試合を行いました。

ここ1か月程、強打のレシーブとサーブレシーブに重きを置いて練習してきました。以前に比べて、相手に1本で決められてしまう場面は減ってきました。軟打やフェイントへの対応に課題が残ります。

ラリー中に積極的に速攻に入って決められるように更に強化していきたいと思います。

 

約2週間の間、期末考査や高校入試関連の日程で練習ができなくなります。一旦、体を休めて、勉強の方も力を入れて頑張ってほしいと思います。

 

あと約1か月で、新1年生を迎えて新体制でスタートすることになります。女子バレーボール部一同、受検生の皆さんが自分の実力を発揮して、良い結果に繋がることを願っています!

 

(以前の記事と公式戦の記録はこちら)