今日の大宮高校

カテゴリ:報告事項

1学年 「専門・専攻研究」学年チャンプ決定戦!

1学年では、進路学習プレゼンテーション第2弾として「専門・専攻研究」を9月から実施してきました。これは夏休みの課題「大学を見よう」をもとに行われたプレゼンテーション第1弾をさらに進めたプログラムです。興味を持った学問分野に関してひとりひとりの生徒が調べ、これまでグループ内、クラス内のチャンプの選出を行ってきました。そして、本日LHRの時間に、各クラスの代表9人が学年全体の生徒を前に、発表を行いました。

今後、各グループごとに誰の発表が最もよかったかを検討して、12月21日に投票を行います。冬休み中に開票作業を行い、休み明けの学年集会で結果発表および表彰を行います。

前期スポーツ大会を実施しました。


 7月12日(火),13日(水)に「前期スポーツ大会」を行いました。
1年生は入学して初めてのスポーツ大会でしたが、よく健闘していました。
男子はサッカーとバレーボール、女子はバスケットボールとドッヂボールでした。
2日目の途中で雨天となり、サッカーについては準々決勝で終了となりました。
競技の結果は、以下のとおりです。
優勝したクラスの皆さん、おめでとうございます!

優勝 バレーボール   3年10組
   バスケットボール 2年3組
   ドッヂボール   3年7組

   
バレーボール               サッカー

     
ドッヂボール               バスケットボール