大高日誌

カテゴリ:国際理解教育

国際交流委員会 ニューズレター10月、11月号

国際交流委員会では、2チームに分かれて月間のニューズレターを発行しています。

しばらく前に発行した10月号と11月号をアップさせていただきますので、ぜひお読みください。

The World Timesは、8月に24時間テレビに登場した「ふじみの国際交流センター」について、ドイツNOWはドイツの文化やコロナ禍の様子を取材しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The World Times 10月号.pdf

ドイツNOW10月号11月号.pdf

国際交流委員会 ニューズレター7月号 9月号

国際交流委員会では2チームに分かれて、姉妹校のあるドイツの話題を中心とした「ドイツNOW」と世界日目を向けた「The World Times」の2つのNewsletterを月刊で発行しています。

今回は6月8日に投稿した6月号に続き、7月号9月号をOnlineで紹介します。

The World Timesの7月号は、委員の知り合いのアメリカ人のエンジニアへのインタビュー、

9月号は11月に講演に来ていただく 瀬谷るみ子さんが理事長を務める認定NPO法人REALsについての特集号となっています。

ドイツNOWでは日本とドイツの学校の比較をしました。

なお、国際交流の頁には昨年のものがありますので、そちらも併せてお楽しみください。

The World Times7月号9月号.pdf

ドイツNOW9月号.pdf 

国際交流委員会 ニューズレター6月号

国際交流委員会では、昨年に引き続き、姉妹校のあるドイツの話題を中心とした「ドイツNOW」と世界に目を向けた「The World TImes」の2つのニューズレターを月刊で発行します。

昨年は年度末にまとめて紹介しましたが、今年は毎月ホームページでも紹介することにしましたので、ぜひお楽しみに。(昨年のものは国際交流の頁でご覧ください。)

本日は今年度の第1号である6月号をご紹介します。

Newsletters 6月号.pdf

 

 

 

【国際理解】World Times号外(委員会生徒による刊行物)

国際交流委員の生徒が毎月刊行している「World Times」という校内新聞です。

11月4日に行われた在日ドイツ大使館文化課長のハナ・クレープス氏による講演会の内容を、1年生2人が記事にまとめました。ぜひご覧ください。(講演会に関する記事はこちら

World Times 号外【HP掲載用】.pdf