大高日誌

カテゴリ:学校行事

2024体育祭

6/6(木)体育祭が行われました。

その一週間前の5/30(木)には結団式が行われ、各団の団長主導のもと体育祭に向けて大高生・パワーチャージ!

そして、体育祭本番。大高生・パワー炸裂!!

勝敗も気になるところではありますが、生徒が思いっきり楽しめたことが一番なのではないでしょうか。

体育祭にはお忙しい中、多くの保護者の皆様にも足を運んでいただきました。この場を借りて、心より御礼申し上げます。

表彰・壮行会・生徒会本部役員選挙

5月16日(木)、「表彰」及び 生徒会主催による「壮行会・生徒会本部役員選挙」が、ライブ配信形式で行われました。

 

初めに「表彰」を行いました。

【弓道部】 
埼玉県高等学校遠的選手権大会
                            男子第1位 杉浦

関東高等学校体育大会 埼玉県予選会
                               男子個人 第5位 市川 

 

続けて、生徒会主催による「壮行会」を行いました。

弓道部 市川

 6月7日~9日 関東高等学校弓道大会 出場

 8月18日 国民スポーツ大会候補選手選考会
            関東ブロック大会 出場

 

壮行会終了後、生徒会役員選挙に入りました。
選挙管理委員会の進行のもと、会長候補1名・副会長候補3名が応援演説者と共に演説しました。
各立候補者は立候補するに至った理由や公約、大宮高校への思いを、応援演説者は候補者の人柄を交えた話をし、全校生徒にアピールしました。

 

演説終了後、選挙管理委員長から投票の仕方について説明があり、各クラスで投票用紙が配られ、投票へ移りました。

 
投票用紙回収後、選挙管理委員はただちに開票作業に入り、新たな生徒会役員が選出されました。

 

令和6年度 離任式

5月10日(金)、離任式を行いました。

この春に離任された教職員を校長が紹介し、出席いただいた先生からお別れの言葉をいただきました。
鎌田前校長先生にはメッセージを寄せていただき、教頭が代読しました。
先生方の言葉ひとつひとつに、大高生への期待とエールが込められていました。

終わりに、生徒代表からお礼のことばと花束を贈り、皆で校歌を斉唱しました。

これまで大宮高校の生徒たちのためにご尽力いただき、ありがとうございました。
新天地での益々のご活躍をお祈りしています。