吹奏楽部・活動報告

部活動・吹奏楽部

第6回 秋のコンサート

9月23日(日)さいたま市民会館おおみやで、秋のコンサートを開催しました。
当日は雨天にもかかわらず、多くの皆様にご来場いただきありがとうございました。
3年生はこれで引退となりますが、今後も応援よろしくお願いします。

 
 

埼玉県吹奏楽コンクール金賞

8月11日(土)埼玉県吹奏楽コンクール高校Aの部県大会にて,8年連続金賞を受賞しました。県代表として9月8日(土)ベイシア文化ホール(前橋市)で行われる西関東大会に出場します。
応援よろしくお願いします。
 (※西関東大会と日程が重なっているため、文化祭での演奏はありません。)

第41回定期演奏会

 
6月17日(日)さいたま市文化センター大ホールにて、第41回定期演奏会を行いました。今回も多くの方に、ご来場いただきました。どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

2012新春ふれあいコンサート

 1月8日(日)「さいたま市民会館おおみや」において、青少年育成会大宮南地区会主催による「新春ふれあいコンサート」に参加しました。
 大宮南小学校、大宮南中学校との3校でコンサートが行われました。最後に、3校合同の演奏も行い、聴衆のみなさんから大きな拍手をいただきました。
開場直後の様子

3校合同演奏

第59回全日本吹奏楽コンクール

 10月23日(日)全日本吹奏楽コンクールに出場し、おかげさまで銀賞をいただくことができました。
 当日は、後半の部最初の演奏でした。課題曲に続き、自由曲は「幻想交響曲」(ベルリオーズ)でした。5千人収容できる普門館の大ホールを、伸びやかなサウンドが響き渡りました。演奏終了後、「ブラボー」の声と、割れんばかりの拍手に包まれました。結果発表では涙ぐむ部員も多く、納得の演奏ができたと思います。
 ご声援ありがとうございました。
 

第5回秋のコンサート

 9月19日(月)さいたま市民会館おおみやで、恒例の秋のコンサートが実施されました。今年も大宮南小、大宮南中の吹奏楽部のみなさんをゲストにお迎えしました。
 今回チケットを有料にさせていただきました。当日券を50枚しか確保できず、わざわざご来場いただいたにもかかわらず、入場をお断りせざるを得なかったみなさまに、ここであらためてお詫び申し上げます。
 これからも大宮高校吹奏楽部をよろしくお願いします。

開場前
大宮高校の演奏
大宮南小の演奏
大宮南中の演奏

西関東吹奏楽コンクール金賞受賞

 9月3日(土)所沢市民文化センターにおいて、第17回西関東吹奏楽コンクールが行われ、高等学校Aの部において、金賞をいただくことができました。これにより、10月23日に普門館で行われる全日本吹奏楽コンクールに出場が決定しました。
 県大会より、さらにバージョンアップしたサウンドが場内に響き渡り、1人1人が生き生きと演奏する様子がうかがえました。普門館の厚い扉を開き、新たな1ページをめくりました。普門館での演奏が楽しみです。
 大宮高校吹奏楽部はこれからも目が離せません。今後も応援よろしくお願いします。

埼玉県吹奏楽コンクール金賞

 8月12日さいたま市文化センターにおいて、埼玉県吹奏楽コンクール県大会が行われました。高校A部門で金賞をいただき、埼玉県代表に7年連続で選ばれました。
 9月3日所沢ミューズで開催される西関東大会に出場が決定しました。
 応援よろしくお願いします。

第40回記念定期演奏会

平成23年6月19日(日)さいたま市文化センター大ホールにて、定期演奏会が行われました。40回の演奏会を記念して、OBと現役生による合同ステージも実施されました。
朝の打ち合わせ
直前のリハーサル
開場を待つ人たち
開演
恒例のショー
OB現役合同演奏