活動報告

部活 写真

クリスマス撮影会

クリスマスイブに予定がない写真部は、高尾山に行ってまいりました。写真部として高尾山に来るのは3年ぶりです。

数日前に雪が降ったとのことですが、今日は晴れやかな冬空でした。

増長天天狗おそうじ小僧山頂にて01山頂にて山頂にて03山頂にて04 観光客に撮影を頼まれるH瀬下山途中01下山途中02下山途中04下山途中05最後に記念撮影

写真部 新入生歓迎撮影会

今年の写真部は新入部員がたくさん入部し、大所帯です。なんと総勢21名!
部室の椅子が足りません。うれしい悲鳴です。
ということで恒例の新入生歓迎撮影会は大賑わいとなりました。連休前半4月29日に横須賀から少しだけ船に乗って猿島に行ってきました。2年前の3月にも訪れたところですが、今回はGWということもあり、普段なら無人の島も観光客であふれていました。


第35回埼玉県高校写真展

以下の通り、高校写真展が行われます。
日時:11/6(火)~11/11(日)9:00~17:00 *ただし、最終日は16:00まで
会場:埼玉会館 第3展示室

本校からは11作品を出品します。普段は自由部門へのエントリーばかりですが、今回はテーマ部門(テーマ:「しょく」)にも7作品を出品します。いろいろな「しょく」をテーマに創作しました。「植」あり「職」あり、「禝」というのもあります。自由部門も力作ぞろいです。是非ご覧ください。

南部地区写真展

先にお知らせしました通り、2月14日から16日まで、さいたま市文化センターにおいて、南部地区写真展が行われました。
本校からは18作品を出品しました。20団体であわせて約300の作品が出品されたなかで、本校2年の高瀬直希(作品名:電気の森)が「優秀賞」、荒川亮太(同:空に沈む)が「優良賞」、1年渡邉悟(同:silver)が「審査員特別賞」を受賞しました。


「電気の森」
「空に沈む」
"silver"