弓道部・活動報告

部活動・弓道部

【弓道部】大会報告

2月1日(土)に大宮公園弓道場で実施された南部地区講習会・学年別大会において、男子Dチーム(山﨑・原田・太田)が団体3位、原田が男子個人(2年の部)4位入賞となりました。女子も順位決定競射に挑みましたが、射詰めの結果、入賞とはなりませんでした。

残念ながら入賞できなかった選手も含めて、それぞれが良く健闘してくれました。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

【弓道部】練習試合

1月26日(日)に、川越高校において、川越高校、川越総合高校、川越南高校、越ケ谷高校、草加西高校、秩父高校と練習試合を行いました。

寒さが厳しい中で緊張感のある練習試合となりました。

 

川越高校の皆さん、寒い中、試合の準備、運営をありがとうございました。

 

【弓道部】大会報告

1月12日(日)に山梨県笛吹市で開催された清流杯争奪高校弓道大会に参加しました。

男子Aチームが2次に進みましたが、上位入賞とはなりませんでした。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

【弓道部】練習試合

12月22日(日)に、大宮公園弓道場において、市立浦和高校、浦和第一女子高校、川越高校、所沢北高校、草加西高校と練習試合を行いました。

年内最後の練習試合となりましたが、とても良い練習試合となりました。

 

市立浦和高校の皆さん、寒い中、試合の準備、運営をありがとうございました。

 

【弓道部】大会報告

11月2日(土)、3日(日)に実施された全国高等学校選抜弓道大会埼玉県予選に参加しました。

男女2チームが参加しましたが、女子1次予選敗退、男子2次予選敗退となりました。

 

年度内では最後の県大会となりましたが、残念ながら3次予選に進むことはできませんでした。

冬の間は地区大会等で経験を積みながら、春に向けて練習に励んで参ります。今後とも応援いただけると幸いです。