ハンドボール部(男子)・活動報告

部活動・ハンドボール部(男子)

【男子ハンドボール部】初投げ

新年明けましておめでとうございます!

年初めの1月4日(土)の活動では、氷川神社までお参りに行きました。今後の大宮高校ハンドボール部の活躍や自分自身の選手としての成長を祈念し、目標を改めて意識する良い機会になったことと思います。

また、年末年始で鈍った体を正月限定スペシャルメニューで楽しく動かし、初投げを行いました。

2月末までは改修工事のため校庭が使用できませんが、次の大会を見据え日々できることに全力で取り組んでいってもらいたいと思います。

本年も大宮高校ハンドボール部をどうぞよろしくお願いします。

【男子ハンドボール部】予餞会

12月20日(金)、大宮高校の予餞会が行われました。

毎年各部活動の2年生が中心となって行われるこの行事ですが、ハンドボール部からは2年生男子6名・女子5名が、先輩方への感謝やエールを込め、劇とダンスを披露しました。

後期中間考査や日々の部活動の合間を縫って練習を重ねた力作でしたが、3年生の皆さん、思いは伝わったでしょうか。ハンドボール部OBOGの誇りを胸に、大学受験を戦ってきてください。

幸せを掴め!  部員一同、陰ながら応援しています。

【男子ハンドボール部】 新人大会南部地区予選会・新人県大会 結果報告

先日行われた埼玉県高等学校ハンドボール新人大会南部地区予選会、および新人県大会の結果をご報告します。

◎新人大会南部地区予選会

10月28・29日(月・火) @サイデン化学アリーナ

・VS大宮南高校 3-28  敗退

⇒【県大会出場決定リーグ (Aリーグ)】

・VS大宮北高校 13-13

・VS合同チーム 13-6

・VS大宮開成高校 18-9

【結果】 2勝1引き分け Aリーグ同率1位 県大会出場権獲得

 

◎新人県大会

11月9日(土) @三郷市総合体育館

・VS久喜北陽高校 16-25

【結果】 1回戦敗退

 南部地区予選では2年生が修学旅行のため不在でしたが、1年生13名がこれまでの練習を活かして全力で戦い、県大会への出場権を獲得することができました。1年生にとって今回の大会は初めての公式戦でしたが、多くの課題と同時に、大きな手応えをも得ることが出来た大会となったことと思います。

 県大会では2年生6名を中心に全力を尽くしましたが、力のある相手に及ばず1回戦敗退という結果になりました。半年後の次の大会に向けて、自らの課題を今一度整理し、高いモチベーションを持って練習に取り組んでいってもらいたいと思います。

 平日の開催もあった今大会でしたが、多くの保護者の皆様に応援に駆け付けて頂きました。ありがとうございました!今後とも男子ハンドボール部をよろしくお願いします。

 

※その他の詳細は埼玉県ハンドボール協会HPをご覧ください。

【男子ハンドボール部】 1年生大会

先日行われた1年生大会の結果をご報告します。

8月8日(木)に叡明高等学校のグランドで行われた、高校1年生技術研修大会(1年生大会)の結果は以下の通りです。

・VS 市立浦和高校 敗退 (7-8)
・VS 鴻巣高校    勝利 (11-8)

 

試合を通じて、多くの課題に改めて気が付くことのできた1日となりました。今後も練習に励み、大宮高校男子ハンドボール部の勝利に貢献してくれることを期待しています。

大変暑い中でしたが、多くの保護者の皆様に応援に来ていただきました。ありがとうございました!

※他校の結果等については、埼玉県ハンドボール協会HPをご覧ください。

男子ハンドボール部 1年生大会

1年生大会の日程変更についてお知らせします。

8月7日(水)~9日(金)での実施を予定していた1年生大会は、猛暑のため日程を縮小して行います。
大宮高校男子の試合は、以下の通りに変更となります。

<8月8日(木) 叡明高校にて>
・11:35~ Cコート VS 市立浦和高校
・12:30~ Dコート VS 鴻巣高校

20分1ゲームで行います。
再度のご連絡になりますが、会場にお越しの際は公共交通機関をご利用いただき、保護者の皆様も熱中症には十分ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。
※詳細は埼玉県ハンドボール協会HPをご覧ください。