ハンドボール部(男子)・活動報告

カテゴリ:お知らせ

関東大会予選組合せ決定(男ハンド)

4月26日からスタートする関東二次予選の組合せ抽選が昨日おこなわれました。
男子は新人戦でベスト16だったのでシード扱いの2回戦からとなります。
1回戦の浦和商業高校と越谷西高校の勝者と対戦となりました。最善を尽くしたいと思います。試合は27日で時間は未定です。
詳しくは埼玉県ハンド協会のHPをご覧ください。

男子は年明けで新3年の代が大量に退部し、チーム事情が一変しました。
が、ポジティブに捉えて頑張ります。応援の程宜しくお願いいたします。

追伸 新入生の加入を熱望しています!!
    新しい競技を始めたい人は是非チャレンジしてください。

新人戦南部地区予選結果(男ハンド)

 定期考査最終日10月25日から27日、修学旅行をはさんで11月2,3日と南部地区予選がおこなわれました。
 男子はフルトーナメントでおこなわれ1回戦で川口青陵高校と対戦しました。初戦ということもあるのかミスが多く不満の残る内容でしたが勝利しました。続く2回戦では浦和西高校と対戦し少し改善がみえ勝利しました。この結果ベスト4への進出が決定しました。
 その後、修学旅行があり1日早く帰ってきて翌日の川口北高校との準決勝を迎えました。
川口北高校は準々決勝で王者・浦和学院に勝ち駒を進めてきました。間違いなく格上です。開始直後から本校のGKがスーパーセーブを連発し幸先良いスタートとなりましたが、徐々に差をひろげられ11対25で敗戦となりました。
 翌日の3位決定戦は川口東高校との対戦となりました。こちらも格上の相手。臆することなく攻めようとスタートしましたが、シュートミスが響き地力に勝る川口東の8点リードで前半を折り返しました。差のついたことで相手は後半開始から1年生中心の編成できました。悔しい思いをプレーにつなげられたのか徐々に追い上げ、残り10分でレギュラー陣を引きずり出しました。その後も追い上げましたが最後は16対19で敗戦となりました。
 この結果南部4位となり県ベスト8シードを獲得しました。今回の順位は決して実力通りの順位ではないですが、日頃の頑張りを生かし、チャンスを確実にものにしてシードを得たので、県大会で少しでも上にいけるように頑張りたいと思います。応援に来ていただいた保護者、OBの方々ありがとうございました。

新人戦南部地区大会組合せ(男ハンド)

10月1日に新人戦の南部地区予選組合せ抽選がおこなわれました。
男子は17チームが参加しトーナメントでおこなわれます。本校の1回戦の相手は川口青陵高校に決まりました。勝つとベスト4をかけて大宮北高校と浦和西高校の勝者と対戦します。
県大会の出場とシード権の獲得をかけて、負けた後にもリーグ戦や敗者のトーナメントを実施したりと複雑になります。定期考査や修学旅行があったりと何かと大変ですが、一戦一戦全力で戦い抜きたいと思います。応援宜しくお願いいたします。
 
詳しい日程等は埼玉県ハンドボール協会の南部地区をご覧ください。
 
※応援の際には公共交通機関をご利用の上お越しくださいますようご協力をお願いいたします。

オープンスクール時のハンド部の活動について

明日6月16日(土)オープンスクール当日のハンドボール部の活動は放課後グランドで行います。雨天時は室内の空きスペースで実施しますが見学は難しいと思いますので、ご了承ください。
また、現在開催中のインターハイ県予選の決勝戦の模様が6月24日(日)19:00~テレビ埼玉で放送予定です。本校は女子の方で少しVTR紹介があるかもしれません。

試合結果

平成22年度  
 
新人戦大会
 
11/13(土)
男子
 
 
トーナメント1回戦
大宮 26-19 花咲徳栄
 
 
会場 吉川高校体育館
 
 
 
11/14(日)
    男子
 
 
トーナメント2回戦
大宮  9-33 浦和実業
 
 
会場 浦和駒場体育館
 
 
 2回戦敗退 県ベスト16