野球部・活動報告

カテゴリ:結果報告

秋季南部地区予選(野球部)


9月7日に南部地区秋季大会の1回戦が行われ、浦和工業高校と対戦しました。
試合は序盤から打撃戦になり、点の取り合いとなりました。
4回を終え6-6の同点でしたが、5回に1点を奪い7-6と勝ち越し、
その後は相手に得点を許さずそのまま試合終了。

 1回戦
  対 浦和工業 7-6  勝利

続く9日に2回戦が行われ、大宮北高校と対戦しました。
初回に1点を先制し、このまま流れをつかみたいところでした。
しかし、2回、4回にエラーや連打から計7点を奪われ、
その後も相手の勢いを止めることができず失点。
何とか反撃の糸口をつかみたいところでしたが、力及ばず試合終了。

 2回戦
    対 大宮北 1-9  (7回C) 負け

応援して下さった皆様ありがとうございました。

選手権埼玉大会1回戦(野球部)


7月10日(日)に上尾市民球場にて選手権大会の1回戦が行われ、
狭山ヶ丘高校と対戦しました。

初回はお互い静かな立ち上がりとなりました。
しかし、続く2回の相手の攻撃でライトスタンドにソロHRを浴び、
1点を先制されてしまいました。
一方、本校も3塁までランナーを進めましたが、あと1本が出ず得点とはならず。

4回の相手の攻撃では、内野ゴロ等の間に2点を追加されて0-3に。
その後は得点を許さず、粘りの野球を続けていきました。
攻撃では何度も得点のチャンスは作るものの、最後まで得点圏での一本が出ずに
ゲームセット。
狭山ヶ丘に0-3で敗れました。

暑い中、応援して下さった皆様ありがとうございました。
これで3年生は引退となり、新チームは12名と人数が少なくなりますが、
今後も応援よろしくお願いします。

春季南部地区予選(野球部)


4月12日に春季南部地区予選が行われ、市立川口高校と対戦しました。

試合は、2回に連打から2点を失い、その後も4回、6回に得点を奪われる苦しい展開となりました。
しかし、以降は得点を許さずチャンスが来るのを待っていました。
そして試合終盤の攻撃、連打などから得点のチャンスを作りましたが、あと一本が出ず
0-5で敗れました。

応援してくださいました皆様ありがとうございました。

選手権埼玉大会1回戦(野球部)


7月11日(土)に全国高校野球選手権埼玉大会の1回戦が行われ、
本校は東京農大第三高校と対戦しました。

序盤に先制点を奪われ、1-3と追いかける展開となりました。
試合が大きく動いたのは5回の本校の攻撃。
四球などでチャンスを広げ、センター前ヒットでランナーを還し、
その後も満塁の場面で打球がセンターの頭を超え、ランナー全員が生還。
打者もそのままホームを駆け抜け、逆転満塁ホームラン!
この回だけで一気に6点を奪い、7-3と試合をひっくり返しました。
6回、8回にも追加点をあげてリードを広げ、初戦を10-7で見事勝利しました。

1回戦
 対 東京農大三 10-7 勝利!


大変暑い中、スタンドまで応援に駆け付けてくださり、ありがとうございました。
次戦も勝利を目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。
2回戦の予定は以下の通りです。

7月14日(水) 2回戦 対 所沢商業
上尾市民球場 11時30分 試合開始予定

秋季県大会1回戦(野球部)

9月26日(金)に秋季埼玉県高等学校野球大会の1回戦が行われ、
本校は獨協埼玉と対戦しました。

試合は早々に動きました。
1回相手の攻撃、ヒットや四球からランナーをためられ、
センター前へのヒットで2点を先制されてしまいました。
2回以降も苦しい展開が続きましたが、要所を締めることで
追加点を許しませんでした。

一方、本校の攻撃では打線が沈黙してしまい、
なかなか反撃のチャンスをつかむことができませんでした。
しかし試合終盤、犠牲フライで1点を返し1-2としました。
そのまま9回まで進み、2アウト3塁のチャンスで相手のワイルドピッチの間に
ランナーが還り、苦しみながらも最後の最後で同点に追いつき延長戦へ。

10回表、本校の攻撃でチャンスを迎えましたが、得点は奪えず。
その裏相手の攻撃、ランナー2塁で2アウトとしましたが、
続くバッターにセンター前ヒットを打たれ得点を奪われてしまいゲームセット。

 1回戦 対 獨協埼玉 2-3 (延長10回サヨナラ負け)

大変悔しい試合となりましたが、この敗北を糧に冬期トレーニングで
しっかりと力をつけ、春には個人・チーム共により強く成長した姿を
見せられるように頑張ります。

応援してくださった皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。