ボート部・活動報告

部活動・ボート部

関東ボート選抜大会

 

10月25日~27日に河口湖漕艇場で関東ボート選抜大会が行われました。

本校からは、9月の戸田漕艇場で行われた新人大会で3位になった女子シングルスカルの村岡(2年)

が出場しました。

25日の配艇・公式練習は大雨でしたが、26日の試合では晴天になり、富士山を背景に漕ぐことができました。

結果は予選敗退でしたが、最後は目標タイムを切ることができたので、また次につなげたいと思います。

来年6月の関東大会も河口湖漕艇場で行われます。次は全種目出場できるように、日々の練習を部全体で頑張っていきます。

応援ありがとうございました。

 

 

インターハイ県予選


6月14日・15日に戸田ボートコースでインターハイ県予選が行われました。
結果
女子ダブルスカル 2位
男子ダブルスカル 3位
となりました。

インターハイへは1位しか行けないので、インターハイ出場は叶いませんでしたが、
また次の代でインターハイ出場を目指します。

当日悪天候のなか行われましたが、多くの方々が応援にきてくださいました。
ありがとうございました。

ボート部関東大会


6月1日2日に戸田ボートコースで関東高等学校ボート大会が開催されました。

結果は、
女子ダブルスカル(3年堀、高木) 3位
男子ダブルスカル(2年高橋、3年林) 予選敗退
となりました。

たくさんの応援、ご支援ありがとうございました。
6月14日15日に行われるインターハイ県予選に向けて部員全員で
より一層頑張っていきます。



   

ボート部 関東大会出場決定


2019年5月10日(金)に戸田ボートコースで関東大会県予選が行われました。
結果、
男子ダブルスカル(3年林、2年高橋)3位
女子ダブルスカル(3年堀、高木)入賞
上記2艇が6月1・2日に戸田ボートコースで行われる関東大会に出場することが決まりました。

当日は平日にも関わらず、多くの方が応援にいらして下さいました。
ありがとうございます。
関東大会、その次のインターハイ県予選に向けて部一同頑張っていきたいと思います。

ボート部 関東選抜大会出場決定

9月14日(金)、15日(土)に新人大会が戸田漕艇場で行われました。
大宮高校からは男子ダブルスカル2艇、舵手付きクォドルプル2艇、
女子シングルスカル2艇、ダブルスカル2艇、舵手付きクォドルプル1艇
が出場しました。

結果、女子舵手付きクォドルプル(2年:増田、堀、親松、高木、佐藤)が3位
となり、11月2日・3日に戸田漕艇場で行われる関東選抜に出場が決まりました。
3月に行われる全国選抜に向けて部員一同頑張っていきたいと思います。
悪天候のなか、たくさんの声援ありがとうございました。