埼玉県高等学校連合教育研究会の概要
 埼玉県高等学校連合教育研究会(高連研)は、24研究団体を傘下に置き、日頃から本県の高等学校教育の
充実と発展のために活動しております。
 事務局は大宮高校内にあります。



 埼玉県高等学校連合教育研究会
 傘下24研究団体は、次のとおりです。
 ※各研究団体で高連研HPからのリンクを希望する場合は、事務局まで御連絡ください。  
 
1. 国語科教育研究会 2. 社会科教育研究会 3. 数学教育研究会
4. 理化研究会 5. 生物研究会 6. 英語教育研究会
7. 農業教育研究会 8. 工業教育研究会 9. 商業教育研究会
10. 家庭科教育研究会 11. 音楽研究会 12. 美術・工芸教育研究会
13. 書道教育研究会 14. 放送教育研究会 15. 図書館研究会
16. 視聴覚教育研究会 17. 特別活動研究会 18. 進路指導研究会
19. 給食研究会 20. 教育相談研究会 21. 安全教育研究会
22. 保健体育研究会 23. 情報教育研究会 24. 福祉教育研究会
 


高連研事務局メールアドレス
 m410931c*pref.saitama.lg.jp
 
(*を@にして送信してください)
<様式集>
 各種様式のダウンロードはこちら… ⇓
 ※ お配りしたCD-Rはデータ入りです。
   (下記の様式は枠のみです。)
 
 平成31年度会員数報告用の
 電子ファイル(様式)を掲載しました。


 「会議、競技会、演技会等の行事の精選について」
  県提出様式を平成28年2月に掲載しました。
 郵券処理簿を平成27年4月に更新しました。
 入金・出金伝票を平成26年8月に更新しました。



<会員数報告>
 ○○学校(◆◆制課程)H31会員数報告.xlsx
  ※ ダウンロードしたら、ファイル名の〇〇の部分を
  学校名に、◆◆の部分を全日または定時に変えて
  お使いください。 

  (電子メール+郵送(用紙に職印)5月末日まで)


<年度内に提出>(12月に掲載)
@研究会名(会誌原稿).zip

 (研究誌第55号用)
 *平成31年1月29日までに、
  電子メールで送信してください。
@研究会名(平成27年度内).zip
 (※収支決算書、実績報告書の2シートあり)
 *平成28年3月7日(月)までに、
  電子メールで送信するか
  監査の際にデータを提出してください。
  また、用紙(会長印あり)を
  会計監査時に提出してください。
    
<平成29年度当初に提出>
◆ 
@研究会名(平成29年度当初).zip
 (※決算書、予算書、事業計画書、役員表の4シートあり)
 * 各研究会での総会後、直ちに提出してください。
  (電子メール+郵送(用紙に会長印)5月末日まで)
 

 ※ ダウンロードしたら、ファイル名の
  「@研究会名」の部分を
  「研究会番号(半角数字)+研究会名」に
  変えてお使いください。 
  例【1 国語(平成28年度内).xls】
   【24福祉(平成29年度当初).xls】

  〇〇学校(◆◆制課程)H29会員数報告.xlsx 
  ※ ダウンロードしたら、ファイル名の〇〇の部分を
  学校名に、◆◆の部分を全日または定時に変えて
  お使いください。 

  (電子メール+郵送(用紙に職印)5月末日まで) 

<その他様式>
 
◆ 郵券処理簿
  変更点
   ・小松原→叡明
   ・小松原女子→浦和麗明
   ・熊谷理療技術高等盲→削除(閉校)
   ・切手代 80円→82円、90円→92円

◆ 
入金・出金伝票.zip


<「行事の精選」H28提出様式>
◆  【高連研】会議、協議会、演技会等の行事の厳選について(依頼).zip

H26高連研

H26高連研

高連研 平成26年度 第3回事務担当者会議について

各研究団体の事務(会計)担当者の皆様へ
 下記のとおり、高連研の第3回事務担当者会を開催しました。
 各研究団体の会計担当者の皆様、御多用の中、御協力ありがとうございました。
実施した内容は下記のとおりです。
1 日 程  平成26年3月11日(水)、12(木)、(予備日13日(金)) (下記日程表による)
 
2 会 場  大宮高校 やまぼうし会館2階
 
3 内 容  経理事務関連書類の提出等
  ※ 経理関係の書類は電子データにより、CD-Rで配付いたしましたが、
   このページ内の<様式集>のブロックからもダウンロードできます。
 
4 その他  駐車場に余裕がございませんので、自動車での来校は御遠慮ください。
 
<日程表> (※ 第2回事務担当者会議での調整を経て、確定したものです。)

時程

3月11日(水)

3月12日(木)

 3月13日(金)

9:15~10:15

農業,給食,相談

数学,放送,保体

 福祉

10:30~11:30

国語,音楽,特活,安全

理化,生物
 

11:45~12:45

家庭,図書館

情報 

13:30~14:30

英語,美工,書道,進路

社会,工業,商業,視聴覚

 
   ※ 1研究団体につき、20分見当で監査を行います。
   多少、お待ちいただく事があるかもしれません。御了承ください。
 
 派遣依頼文書はこちらから↓
 ※ 派遣依頼文書は、第2回事務担当者会議時に配布しました。
   郵送や電子メールでの送信はしておりません。
  
  ◆ 第3回事務担当者会議_派遣依頼文書(事務担当者とその所属長宛).pdf

   (必要な場合はダウンロードし、日付、氏名等を記入の上、事務室で受付をしてください。)

高連研 平成26年度 第2回事務担当者会議について

各研究団体 事務担当者の皆さまへ
 12月9日(火)に第2回事務担当者会議を開催いたしました。
 皆様の御協力により、会議は滞りなく終了いたしました。
 ありがとうございました。
 「続き」に、当日お配りいたしました資料等を掲載しています。
 必要に応じて御利用ください。

高連研 平成26年度総会について

平成26年度の高連研の総会を開催しました
 平成26年度の総会が無事終了しました。
御出席ありがとうございました。
 議案はすべて了承いただきました。
 ご出席できなかった方は、下記「続きを読む」をクリックして、総会資料をダウンロードしてくださるようお願いします。

 なお、「郵券受払簿」について、更新したものをこのページ内の<様式集>のブロックにアップしてありますので、ご利用ください。

総会資料
ファイルサイズの大きなものがあるため、分割しています。
ファイル名の先頭の数字は資料のページ番号になっています。

 1 期日  平成26年7月8日(火)
 2 会場  大宮高校 「やまぼうし会館」 2F
 3 日程  13:10~13:50 理事会 (研修室)
   14:00~14:40 理事・評議員合同会議 (大会議室)
   14:50~15:50 教育講演会 (大会議室)
   16:00~16:30 事務担当者会議 (大会議室)
 4 教育講演会について
  (講師) 藤 田 晃 之 先生  (筑波大学 人間系 教育学域 教授)
    (演題)   「期待される『社会を生き抜く力』と高校生の現在
            -知識基盤社会で求められる力に焦点をあてて-」
    (資料)  
当日は更紙のモノクロ版でしたが、こちらはカラーでご覧いただけます。

     20140707_高連研総会_藤田プレゼン_Part1.pdf
     20140707_高連研総会_藤田プレゼン_Part2.pdf
     20140707_高連研総会_藤田プレゼン_Part3.pdf