野球部
部員数 男子 25名(3年 6名,2年 4名,1年 15名)
女子   1名(マネージャー 3年 1名)
活動時間 [平日]16:00-19:00
[休日] 8:30-12:30(午前)
    12:30-16:30(午後)
     8:30-16:00(練習試合)
 野球部は,文武両道をモットーに元気に活動しています.
 皆,少ない練習時間の中で集中し一生懸命頑張っています.部員全員が甲子園という1つの目標に向かい,日々努力して生まれたチーム力はどこのチームにも負けません.
 また,先輩,後輩の間に厳しい上下関係も無く,楽しく練習をしています.全員が野球が大好きなので,毎日が充実し楽しく過ごせる部活です.

 

主な大会実績
 【過去の大会実績】
第99回高校野球選手権大会
 2回戦 対 春日部工業 11-4
 3回戦 対 星野 0-12
第98回高校野球選手権大会
 1回戦 対 狭山ヶ丘 0-3
第97回高校野球選手権大会
 1回戦 対 東京農大第三 10-7
 2回戦 対 所沢商業 1-4
第96回高校野球選手権大会
 2回戦 対 市立川越 1-11
第95回高校野球選手権大会
 1回戦 対 熊谷工業 6-5
 2回戦 対 成徳大深谷 3-8

        

 

 

野球部・活動報告

部活動・野球部

野球部 秋季大会南部地区予選の結果報告


9月8日(土)、朝霞中央公園野球場にて南部地区予選の1回戦が行われました。
相手は、今夏南埼玉代表として甲子園に出場した浦和学院高校。
初回、相手の攻撃を最少失点で抑えるなど上々の立ち上がりであったが、2回と4回にエラーや四死球がからみ大量失点を喫してしまい、結果、2-17の5回コールド負け。
しかし、攻撃面では2回に2点を奪うなど見せ場を作ることもでき、収穫のある試合であった。
多くのご声援ありがとうございました。

なお、今シーズンの公式戦はこれで終了となります。
来春に向けて、これからもより一層頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

野球部 新人大会の結果報告及び秋季大会南部地区予選


夏季休業も終了し、新チームになって初めての公式戦を迎えることになりました。
休業中には、秋季大会南部地区予選のシード校を決める新人大会が実施されました。
結果は、大宮南高校に延長戦の末、3-4で敗れ、シードを逃してしまいました。

去る9月5日には、秋季大会南部地区予選の組み合わせ抽選会が行われました。
以下、試合日程の詳細です。

日 時:9月8日(土)9:00~
会 場:朝霞中央公園野球場(朝霞市営球場)
対戦校:浦和学院高校

今夏、甲子園にも出場した強豪校ではありますが、番狂わせを起こせるように頑張りたいと思います。
応援の程よろしくお願いいたします。

選手権記念南埼玉大会の結果報告


去る7月12日(木)、朝霞中央公園野球場にて、南埼玉大会の2回戦が行われました。
1回戦を勝ち上がってきた志木高校と対戦しましたが、序盤の善戦むなしく敗れてしまいました。

これで3年生は引退となります。
多くのご声援ありがとうございました。

なお、翌日より1,2年生の新体制がスタートいたしました。
今後もご支援ご協力の程、宜しくお願いいたします。

第100回全国高等学校野球選手権記念南埼玉大会


第100回全国高等学校野球選手権記念南埼玉大会の日程が決定しました。
詳細は以下の通りです。

日 時:7月12日(木)12:00試合開始予定
球 場:朝霞市営球場(朝霞中央公園野球場)
対戦校:志木高校と新座総合技術高校の勝者

3年生にとって最後の大会となります。
1つでも多く勝てるように頑張りますので、応援の程よろしくお願い致します。

野球部 春季南部地区予選組合せ


平成29年度春季南部地区予選の組合せが決定しました。
詳細は以下の通りです。

  日時 : 4月12日(水) 14:00 試合開始予定
  球場 : 川口市営球場
 対戦校 : 新座総合技術高校

応援よろしくお願いします。

秋季南部地区予選(野球部)


9月7日に南部地区秋季大会の1回戦が行われ、浦和工業高校と対戦しました。
試合は序盤から打撃戦になり、点の取り合いとなりました。
4回を終え6-6の同点でしたが、5回に1点を奪い7-6と勝ち越し、
その後は相手に得点を許さずそのまま試合終了。

 1回戦
  対 浦和工業 7-6  勝利

続く9日に2回戦が行われ、大宮北高校と対戦しました。
初回に1点を先制し、このまま流れをつかみたいところでした。
しかし、2回、4回にエラーや連打から計7点を奪われ、
その後も相手の勢いを止めることができず失点。
何とか反撃の糸口をつかみたいところでしたが、力及ばず試合終了。

 2回戦
    対 大宮北 1-9  (7回C) 負け

応援して下さった皆様ありがとうございました。

秋季南部地区予選(野球部)


秋季南部地区予選の対戦校が決定しました。
詳細は以下の通りです。

 対戦校: 浦和工業高校
 日  程: 9月7日(水) 9時00分 試合開始予定
 場  所: 市営浦和球場

応援よろしくお願いします。

選手権埼玉大会1回戦(野球部)


7月10日(日)に上尾市民球場にて選手権大会の1回戦が行われ、
狭山ヶ丘高校と対戦しました。

初回はお互い静かな立ち上がりとなりました。
しかし、続く2回の相手の攻撃でライトスタンドにソロHRを浴び、
1点を先制されてしまいました。
一方、本校も3塁までランナーを進めましたが、あと1本が出ず得点とはならず。

4回の相手の攻撃では、内野ゴロ等の間に2点を追加されて0-3に。
その後は得点を許さず、粘りの野球を続けていきました。
攻撃では何度も得点のチャンスは作るものの、最後まで得点圏での一本が出ずに
ゲームセット。
狭山ヶ丘に0-3で敗れました。

暑い中、応援して下さった皆様ありがとうございました。
これで3年生は引退となり、新チームは12名と人数が少なくなりますが、
今後も応援よろしくお願いします。

選手権埼玉大会(野球部)


第98回全国高等学校野球選手権埼玉大会の抽選会が行われ対戦校が決定しました。
詳細は以下の通りです。

 対戦校 : 狭山ヶ丘高
 日  時 : 7月10日(日) 11時30分 試合開始予定
 
場  所 : 上尾市民球場

応援よろしくお願いします。

春季南部地区予選(野球部)


4月12日に春季南部地区予選が行われ、市立川口高校と対戦しました。

試合は、2回に連打から2点を失い、その後も4回、6回に得点を奪われる苦しい展開となりました。
しかし、以降は得点を許さずチャンスが来るのを待っていました。
そして試合終盤の攻撃、連打などから得点のチャンスを作りましたが、あと一本が出ず
0-5で敗れました。

応援してくださいました皆様ありがとうございました。