緊急情報(在校生向け)

◎新型コロナウイルス感染症への対応について

 ※状況により変更する場合があります。最新情報を随時HPで確認してください。

 

 ・現在、緊急の連絡事項はありません。

 ・トップページ掲載の「大宮高校感染症対策方針」を確認し、必要な感染症対策を実施してください。

【埼玉県教育委員会の特設ページ】

埼玉県教育委員会の新型コロナウイルス感染症への対応については、以下のページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症への対応について(埼玉県教育委員会)

感染者の発生(7/31~8/9)について

(令和2年8月5日 21:55掲載 ※8/11 15:25更新

 7月31日、本校生徒1名が新型コロナウイルスに感染(1例目)したことが判明し、その後の保健所の調査により濃厚接触者とされた14名のうち、同じ部活動に所属する生徒2名の感染(2例目、3例目)が確認されました。その他の濃厚接触者のPCR検査は完了しています。

 8月5日、上記の件とは別に本校生徒1名が新型コロナウイルスに感染(4例目)したことが判明し、保健所の調査により、生徒・教員合わせて21名が濃厚接触者と判断されました。その後の保健所の調査により、8月9日(日)に濃厚接触者のうち1名の生徒の感染(5例目)が確認されました。その他の濃厚接触者のPCR検査は完了しています。

 1~3例目の感染者の発生を受け、8月2日(日)より教育活動を停止しておりましたが、保健所及び県の担当課と校内の感染状況について確認を進め、学校の再開について検討・協議した結果、感染者・濃厚接触者の状況などにより、8月6日(木)より3年生に限定して教育活動を再開します。

 また、4~5例目の濃厚接触者のPCR検査が完了し、更なる感染拡大のおそれがないことから、1・2年生についても8月12日(水)より教育活動を再開します。

 教育活動の再開に向け、8月5日(水)に校内一斉消毒を行いました。引き続き「大宮高校感染症対策方針」を基に、必要な感染症対策を実施して参ります。

 皆様には、生徒・教職員の人権尊重・個人情報保護に、ご理解とご協力をお願いします。

※生徒・保護者の皆様には、「保護者ページ」に連絡事項等を掲載しますので、ログインしてご確認ください。