水泳部
部員数 15名
活動時間 放課後・休日(夏・・・ほぼ毎日,冬・・・平日) 

私たち水泳部は、大会でのベスト更新を目指し、男女仲良く、日々元気に活動しています。夏は大会に向け、学校のプールでひたすら泳ぎ込み、冬は陸上トレーニングや各自室内プールでの練習で、水泳シーズンに備えています。
部員の水泳経験は様々で、上級者も初心者もそれぞれの目標のために一生懸命練習しています。先輩後輩の仲もよく、和やかな雰囲気が自慢です。
格技場裏のプールで活動しているので、ぜひ見に来て下さい。

 

主な大会実績 平成19年度 第24回 埼玉県高等学校水泳スプリント競技大会
    女子50m背泳ぎ 4位入賞
 
平成19年度 学校総合体育大会埼玉県高等学校水泳競技大会
    女子200m背泳ぎで7位 入賞 関東大会出場  

▲平成19年度 関東高等学校選手権水泳競技大会

水泳部・活動報告

部活動・水泳部

シーズンに向けて【水泳部】

4月16日から18日の3日間、本校プールの掃除をしました。
シーズン中は毎日一緒に練習をする、浦和西高校水泳部の皆さんも加わってくださり、とても綺麗になりました。
水も張り終え、27日から外で泳ぎ出します。オフシーズン中の室内プール練習から、屋外プールでの練習になりますが、寒さに負けず、皆で頑張りたいと思います!

埼玉県公立校大会(水泳) レース結果

8月25日(月)に埼玉県公立高校水泳競技大会がありました。
入賞に関しては、以下の通りです。

  ◇男子 総合 第7位
  ◇男子 400MメドレーR 丸山(1年)・松本(2年)・佐藤優(2年)・堀口(1年) 第5位
  ◇男子 50M背泳ぎ 丸山(1年) 第1位 〈大会新記録樹立〉
  ◇男子 100M背泳ぎ 丸山(1年) 第2位
  ◇男子 100Mバタフライ 佐藤優(2年) 第7位

大高水泳部一丸となって臨み、個人種目だけではなく、リレー種目でも入賞することができました。その結果、「総合」でも入賞でき、大きな収穫が得られた大会でした。
とは言うものの、まだまだ練習不足を痛感したのも事実です。さらに軒昂たる練習雰囲気のなか、来月の新人戦での好タイムを目指していきます!


     川口市青木町公園総合運動場プールにて

インターハイ(水泳) レース結果

8月17日(日)~20日(水)に、競泳のインターハイがありました。
100M背泳ぎに丸山優稀(1年)が出場しました。
結果は59秒25で、ベストタイムを更新したものの、目標タイムには及ばず、肝を嘗める思いをしましたが、次に向けての課題を見つけることができました。
25日(月)には埼玉県公立校大会があります。大高水泳部として、部員一同さらに邁進していきます!


  千葉県国際総合水泳場(千葉県習志野市)の正面看板にて

合宿

2013年度の合宿が行われました。
合同練習している浦和西高校の水泳部とともに

水泳 プール締め

 10月9日(土)に恒例の4×4個メ リレーが行われ
今シーズンの学校プールの中での練習が終了しました.

浦和西高校の水泳部と合同で,にぎやかに行われました.