大高日誌

大高日誌

【進路指導部】1学年 東大・医学部希望者向け説明会

5月20日(金)の放課後に、駿台予備学校の講師の方をお招きして1学年の希望者を対象とした東大説明会と医学部説明会を行いました。

東大説明会には約110名、医学部説明会には約50名の生徒が参加し、大学入試の特徴、今のうちから取り組むべきこと、心構え等について学ぶことができました。

 

東大説明会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医学部説明会

理数科日誌

理数科日誌

国際物理オリンピックに出場決定

理数科3年の大倉さんが「国際物理オリンピック2022」および「アジア物理オリンピック2022」の日本代表選手に決定しました。

大宮高校理数科の卒業生には、2017年の国際物理オリンピックインドネシア大会で銀メダルを受賞した小宮山さんがおり、大倉さんは2人目の国際物理オリンピック日本代表選手になります。

国際物理オリンピックはベラルーシでの開催を予定していましたが取りやめとなり、その代替としてスイスとリトアニアを中心にしたオンライン大会の準備が進んでいます。

また、アジア物理オリンピックについてはインドが主催し5月にオンラインで行われる予定です。

http://www.jpho.jp/index.html 

http://www.jpho.jp/2022/2022-IPhOAPhO-JapanDelegates.pdf

 

大倉さんから校長に代表選手決定の報告がありました。

活躍を期待しています。

 

0
部活動日誌

部活動日誌  ※「全ての記事」から各部活動を選択できます。

【ラグビー部】国体南部地区予選優勝!我々とラグビーしましょう!

 

5月7日に行われた国体南部地区予選で、

10年ぶりの優勝を果たしました!

(大宮 19ー7 伊奈学園)

 

☆部活で迷っている在校生、未来の大高生の皆さん、

いま、大宮高校ラグビー部はメキメキを伸ばしています。

ぜひ、ラグビー部の一員となって、熱く、楽しく、充実した大高生活を送りましょう!!

少しでも雰囲気を知ってほしくて、動画を作成しました。

下の画像をクリックして観てください!

ラグビー部一同、グラウンドで待っています。

 

△ 動画はこちらの画像をクリック