緊急情報(中学生の皆さんへ)

◆第1回学校説明会(9月5日)の登録開始日について(8/12 16:00掲載)

 9月5日に本校で実施を予定している「第1回学校説明会」について、登録開始を延期しておりましたが、校内における教育活動が再開されましたので、以下の期日より登録を開始いたします。

 登録開始日:8月17日(月) 17:00

 学校説明会登録フォーム

 

◆夏季学校説明会(8月7日)の中止について(8/7 19:00掲載)

 8月7日(金)にさいたま市民会館おおみやにて実施を予定していました「夏季学校説明会」については、本校における新型コロナウイルス感染者の発生により、中止といたしました。

 学校ホームページの「トップページ」に中止の旨連絡をしておりましたが、「中学生の皆さんへ」を参照されていた方々などには中止の情報を届けることができず、大変申し訳ございませんでした。

 中止の代替措置として、説明会でお話しする内容について、一部を動画にて公開する予定です。公開日は改めて連絡します。また、9月以降の説明会については、ただいま準備を進めておりますので、参加についてご検討いただければ幸いです。

 

追記:学校案内のPDFを公開しました。※ファイルサイズにご注意ください。

新型コロナウイルス感染者の発生について

(令和2年8月5日 21:55掲載 ※8/11 15:25更新

 7月31日、本校生徒1名が新型コロナウイルスに感染(1例目)したことが判明し、その後の保健所の調査により濃厚接触者とされた14名のうち、同じ部活動に所属する生徒2名の感染(2例目、3例目)が確認されました。その他の濃厚接触者のPCR検査は完了しています。

 8月5日、上記の件とは別に本校生徒1名が新型コロナウイルスに感染(4例目)したことが判明し、保健所の調査により、生徒・教員合わせて21名が濃厚接触者と判断されました。その後の保健所の調査により、8月9日(日)に濃厚接触者のうち1名の生徒の感染(5例目)が確認されました。その他の濃厚接触者のPCR検査は完了しています。

 1~3例目の感染者の発生を受け、8月2日(日)より教育活動を停止しておりましたが、保健所及び県の担当課と校内の感染状況について確認を進め、学校の再開について検討・協議した結果、感染者・濃厚接触者の状況などにより、8月6日(木)より3年生に限定して教育活動を再開します。

 また、4~5例目の濃厚接触者のPCR検査が完了し、更なる感染拡大のおそれがないことから、1・2年生についても8月12日(水)より教育活動を再開します。

 教育活動の再開に向け、8月5日(水)に校内一斉消毒を行いました。引き続き「大宮高校感染症対策方針」を基に、必要な感染症対策を実施して参ります。

 皆様には、生徒・教職員の人権尊重・個人情報保護に、ご理解とご協力をお願いします。

※生徒・保護者の皆様には、「保護者ページ」に連絡事項等を掲載しますので、ログインしてご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

◆大宮高校感染症対策方針及び健康観察カード

 ・大宮高校感染症対策方針(R20629改訂版).pdf 

 ・健康観察カード(生徒用).pdf

◆本校の対応の最新情報は、以下のページに掲載しています。

(最終更新 6/19  9:20) 

 緊急情報(本校HP)

 大宮高校緊急情報ウェブサイト

 ※本校HPがつながりにくい場合は、緊急ウェブサイトをご覧ください。

新着情報  (保護者向け新着情報はログインすると表示されます)
進路実績
【進路実績】理数科進路実績 公開(5/26)             

 

大学合格者数(平成30~令和2年度入試)※PDFファイル
大学進学者数(平成31~令和2年度入試)※PDFファイル

理数科進路実績(令和2年度入試)※PDFファイル

お問い合わせ

【メール】

  info@ohmiya-h.spec.ed.jp

※上記@は全角です。(迷惑メール防止)
 メール送信時は、半角の@にしてください。
【TEL】
  048-641-0931
※お急ぎの場合は、電話にて問合わせ下さい。

【FAX】 048-640-1965